オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2024年08月18日

今後値上がり&大暴落有るだろうが、連休時に方針だけ決めて


今年は調整したらNISA成長投資枠使おうと思い、8/5~決めていた銘柄を機械的に買いました。

NISA成長投資枠で私は残20万円程度、奥様は半分以上残っています。

私の口座
アメリカ株が調整したら、楽天証券の米ドルでVOO / バンガード・S&P 500 ETF買う。
奥様の口座
様子見て東京海上セレクション・物価連動国債を買う。「将来のインフレリスクを回避することにより実質的な資産価値の保全を図りつつ、安定した収益の確保をめざします。」と御立派!!
☆今後円高になったら、下記を検討する。
eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)
iFreeHOLD 米国国債(T-Zero2044)



この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい