オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2024年09月24日

旦那が料理するぐらいだから、奥様はもっと「日本の食卓」

サムスン電子・SKハイニックス、1ヶ月で時価総額が12兆円も減少・・外国人投資家が集中的に売り越し




風乾には食材の腐敗を防ぐという意味と、素材を乾燥させることで燻製の煙がかかりやすく色づきも良くなります。風乾が不十分だと色づきが悪く、味も悪くなります。

燻製の基本は「乾燥」なんですが、私が作った「ベビーホタテの燻製」は、ナンチャッテ燻製だったが美味しかった。

奥様が金持ちの生徒さんから頂いた、「乾燥ホタテ」がありましたが使えませんでした。

いいねマルシェ」の安くて新鮮な小魚を「ピチットシート」で脱水し、燻製が出来ますね~


オカモト ピチットシート レギュラー 32枚 脱水シート  (32枚カット済みシート)【 業務用 吸水 シート 】

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい