オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2024年09月30日

昭和31年(1956年)生まれが、未来の老人の見本


68歳で継続雇用中なんですが、私の60歳ごろに定年即退職で無くなり、継続雇用の制度が出てきた。

私の65歳ぐらいに、70歳まで雇用が努力義務の話が出てきました。

勤務先は建築不動産業勤務なので、成果報酬の考えが確立されています。真面目に出勤しようが関係無く、稼がなければ誕生日以降の固定給は無くなります。稼いで上納金を収めれなければ同様に、健康保険も無しになります。60歳以降も仕事をすることで、厚生年金480か月までは経過的加算もつくので効率のいい収入アップですが、65歳以降に厚生年金を払っても増える年金は子供の小遣い程度(20万円で18千円ぐらい厚生年金引かれ、増える年金千円/月額)

‎石破 茂 で世も末ですが、私は教育費も住宅ローンも終わっています。建築は、私の年齢&建築費高騰他で受注が困難になりました。不動産仲介ネタを収入を得るための仕事(シノギ)にしたいと思います。これで70歳まで続くかどうかは、今後のブログ見ていただければ判ります。



ps.
有給が40日あり、まだ2日しか使っていません。

成果に結びつかない平日は、お休みにして有効に使いたいです。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい