オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2024年10月01日

名古屋が誇る「日本一の敬老パス」 JR・私鉄OKの「太っ腹」


名古屋が誇る「日本一の敬老パス」 JR・私鉄OKの「太っ腹」が成り立つ裏事情とは?

名古屋市の敬老パスが名鉄の鉄道で利用できるようになったのは、2022年2月1日からです。我が家は名鉄駅が一番近く、これ以降に敬老パスを手にいれました。

河村たかし名古屋市長、衆院選出馬へ 「市長はやりきった」ということで、私も敬老パスの無料ルートは名鉄バス・近鉄バス以外は乗り切りました。

これから涼しくもなり、やっと徒歩で駅まで歩けますし、今後は制度変更もあるでしょう。せいぜい年内で後悔の無いように使い倒します。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい