オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2024年10月04日

黄金比率の「麻婆豆腐」レシピ オレンジページ試してみた


黄金比率の「麻婆豆腐」レシピ

麻婆豆腐の味つけ黄金比率は、中華スープ3/4カップ:甜麺醤大さじ1:しょうゆ大さじ1:豆板醤小さじ1

昨日、豚ホルモンの半額があり、塩振ってもみ洗い後に「甜麺醤&コチジャン」+砂糖・塩・ブラックペッパーで適当に作ったら😋

「甜麺醤」の甘みに気づき、麻婆豆腐の黄金比を思い出した。

豆板醤で作り、甜麺醤代用の赤味噌なんて従来作からは「目から鱗」

やっと、まともな「麻婆豆腐」が食べれました。「甜麺醤」がメインなんだわ〜

は我が家のハバネロ娘(次女)向きでした。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい