オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2024年10月15日

私の奥さんは個人事業主で確定申告してるけど・・・


大手銀行員が借金地獄→破産寸前に…デパ地下の試食がご馳走の「超極貧生活」に転落した裏側【資産数億円の元メガバンカーの実話】

「ざっくりいうと、私がサラリーマンを続けながら、夫婦でプライベートカンパニー(自分法人)をつくり、それまで主婦をしていた妻に社長に就いてもらいました。」だげな~

平成とかの大昔は、瑞穂のやばいばあちゃん(母親)名義で領収書きったりしていました。今後は、毎年確定申告(白色申告)している奥様の活用方法も有ると思います。

世間並みの年金金額+安い固定給+成果報酬・・・有効な落しどころが有りそうです。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい