オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年01月04日

満州水餃子





満州東北部(黒龍江省)での水餃子作りの秘伝!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%92%E7%AB%9C%E6%B1%9F%E7%9C%81
日本の軍隊(精強関東軍)にも逃げられ、中国人の育ての親より教わった秘伝です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%A2%E6%9D%B1%E8%BB%8D




モザイクは隠しているのでは無く、携帯のため性能が悪いだけです。

満州水餃子No.1 生地作り


No.2 菊ねり:生地を休ませ、その後に菊ねりします。


No.3 ドーナッツ:伸ばして棒状にするため、まずドーナッツ状にします。


No.4 ちぎり:1枚分ずつちぎりますが、ちぎり口を餃子の皮の裏表にします。


No.5 餃子の皮の伸ばし方:左手で持ち上げ、右手で伸しますが小麦粉は内側に付けないように。


スターウォーズの兵隊さんのように並びました。



この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい