オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年01月12日

NYの調整





 株式をやってない方々はさぞや大損してるのでは?と思って見えると思います。現状は1割程度の下落なんですが、この程度が気になるなら株式投資はやらない方が良く、利回りが2%ぐらい有れば銀行に置いておくより余程有利です。現物なのですから回復するまで持っているだけで、その中で何銘柄か順番にヒットすれば良いのです。
 マロンの父さんだと、去年の8月の盆明けの香港株調整で含みが3割減少した時の方が凄かったです。これは銘柄選択の誤りで香港建設・中国ニッケル・墨龍という極悪3兄弟の持ち株比率が高かったせいです。しかしこの時も安値の紫金を2万株買いで乗り換え、あっという間(1週間)で持ち直しました。もし、この後1ヶ月も余分に紫金を売らずに持ってたらFITが1台タダで買えましたから残念でした。
 ドバイの原油が86ドルだったりしていますが、金だけは900ドルちかくになっています。ニューモント・マイニングという金鉱株を持っていますが好調で決算が楽しみです。ドルがスローモーションダウンしているのに原油が下落しているのは、よほど景気減速懸念があるのでしょう。ジムロジャースさんも原油は売られたそうです。
http://finance.yahoo.com/q?s=NEM




 
 
建築受注
 去年の6月に受注した8階建ての賃貸マンションですが4月ごろには着工できると思います。天下の悪法・国賊官僚が行った建築基準法改悪で日本は予定外の不振に悩まされています。
 本来、こんな事で遊んでいる余裕は、失われた10年の国家には無いはずでした。
 誰も責任を問われないのが不思議で、アネハのせいにするのが大したモンです。
 バラ積みの船賃下落→鉄鋼の下落ですから8階建ての粗利はそこそこあるのでしょうか?

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい