オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年01月13日

大阪に行く

 マロンの姉さん(長女)の入選で大阪に行く予定でしたが、先週の木曜日にマロンの姉さん(次女)が八事日赤に初診してもらうほど調子が悪くマロンの父さんと次女は留守番にしました。
 何か、次女の話を聞くとマロンのばあちゃん(瑞穂のやばいばあちゃん)のストレスがかなりあるようです。マロンの母さんも新婚時、十二指腸が悪くなりましたし、次女もだんだん大きくなると孫ではありますが、色々ネチネチ言われているようです。某国のお后(きさき)さんは「全力でお守りします‥‥」と言われて結婚し、その後お守り頂いてるとうりで、結婚生活なんて旦那が嫁さん(孫もか?)を守らないと維持はできません。マロンの母さんの意見で、結婚後木造平屋のプライバシーの無い生活から2階建てに新築したぐらいなんで、足腰が弱くなれば階段はヒヒヒ‥なんですね。
 近鉄の割引券が余ってしまいましたので、3月28日までにUSJに行くことにします。写真はUSJで、空中停止しているオウムさんです。






























 名古屋イタリア村が経営危機のようですが、志摩スペイン村なんてのも同様、同じ人に何回も来てもらうなんて事は至難の業で、だから万博も1年しかやらないわけです。豊橋の動植物園も名古屋の人がタマに行けば見事な施設ですが普段の休日はガラガラなんです。唯一残れるのは分母が大きいハリウッド映画とかディズニーとかで、ごく一部だけは例外ですが、人々の文化・思い出のエッセンスだからです。次女はウナギでも食べさせて元気にしますが、ヤンチャを言ってるのが普通で、いい人になった時は、よほど体調が悪い時というのが良くわかりました。



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
(-ω-;)ウーン
色々と大変だった訳ですね…。
お嬢さんのお早い回復を京都からも願っておきましょう。
Posted by ちずやん at 2008年02月14日 04:15
慢性なのが残念です。
Posted by 猫龍隆 at 2008年02月14日 06:41
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい