オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年01月15日

旧「白水」値下げ中?

http://www.kirin.co.jp/brands/sw/hakusui/lineup/index.html
右上の25度の1.8リットルが、堀田のフィールでは1080円で安売りしていました。

500円近いディスカウントで変だ!と思いましたが理由はパッケージの生まれ変わりなんですね。

http://www.kirin.co.jp/brands/sw/hakusui/new/index.html

味は名水使用でクセも無くバッチリですから、買いだめしてもお得と思います。

焼酎大好きなマロンのお家には6本あります。


清洲市(清洲町:きよすちょう)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%85%E6%B4%B2%E7%94%BA
 夕食で、すき焼きを食べましたがネギの美味しい事。マロンのおばあさんは美和町出身で、おばあさんのお姉さんが旧清洲町に嫁いだわけです。このあたりのネギは煮るとトロトロに溶ける感じで名古屋近辺のスーパー・農協ではお目にかかった事がありません。子供の頃から山のようにもらった懐かしい味がしました。
 注)マロンの姉さん(次女)が牛肉が嫌いで、鶏肉でお値打ちに作りました。今度はブタ肉、最後はコソッと牛肉だな。



ユニクロ
先日、毛100%の500円ベスト、綿100%の上品なカッターを1000円で買いました。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんは

先月からこれの出ます!
げ~先ほど近くの酒屋で
1280円で買って来ました(^^;;
明日買い占めてきます・・・・
Posted by Oisikun at 2008年01月15日 19:48
コメントありがとうございます。
パッケージ変更前には全国的に安売りすると思います。定番の安物でないのが、お値打ちになるところに価値があります。
変更後に宣伝して旧パッケージ陳列では変ですもの。
ホンダのフィットも旧型しか買えませんでしたが‥
Posted by 猫龍隆猫龍隆 at 2008年01月15日 20:05
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい