オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年01月25日

ただ乗り

 会社なんかだと電話番で仕事をする奴がいます。
 飛び込みをしてもポスティングでも、すぐその時点で仕事の依頼をする訳でなく近くに現場事務所(マロンの父さんの現場)でもあり、ボーっとした監督でも居れば仕事を頼んだりするわけです。まだ、営業所の名前のパンフの方が変な本社の人間に回らなくて良いです。
 そいつは、自分の手柄のように上司に報告するわけです。
 仁義を知らん人間はダメですね。外に行くのはイヤだろな?こんなのは序の口で電話番だけで出世する人間まで居る始末。まあ、本当に実になる仕事は他人のオコボレでは見つかりませんがね。





葬儀屋の社長
10年ほど前、葬儀屋の社長に面会を求めたら朝7時に来いとのことでした。

社長曰く、今後日本人は業務を除いてマイカーに乗れなくなると思い、地下鉄の駅近くに葬儀会館を作っているとの事でした。

上記の引用したニュースもそうですが、名古屋市内も地下鉄環状線の内側が良さげです。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい