オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年01月30日

毒餃子

31日追記
安値で買ったニューモントは放置して倍になるのか?
オンコセラピー
祝!ストップ高100万希望!!


毒ギョウザが話題ですが、マロンの父さんは浜松風餃子満州水餃子と手作りをしてきました。

自信のある物は必ず塊:カタマリで販売されます。自信が無いからミンチになるわけです。キノコのアガリクスでもそうですね。この毒餃子は、かなり安い値段ですが、極端に安い物はまず疑うべきです。

ミートホープを忘れたのですか?サブプライムなんて問題は、程度の悪い(犯罪的)融資案件を普通の物件とごちゃ混ぜにしたから大問題なんです。

これだけ工業化した社会です。手料理が出来ないと不健康になり苦しみながら死んでいく事になります。最近の死体は腐りにくいそうですが、原因は防腐剤入りの食品の食べすぎです。マロンの父さんは、ポックリと死んで庭のコンポストで綺麗に土に帰ります。







美味しい手料理は男のたしなみです。

生協さんとも仕事をしましたが、元気なのは当時も今もトヨタ生協ぐらいですね。他は団塊の世代の奥さん達と一緒に老化してしまいました。こんな物でさえチェック機能が喪失してるのは、通報の遅さを含め存在価値さえ自分で否定している訳です。

生協と言えば、昔は経済的にはともかく品質にはコダワリがありました。現在、安全で美味しい物に対する拘りで成城石井さんとイオンは信頼しています。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
きっと中国によるテロじゃないかと思います。
やっぱり、反日国だけあって、
「金をとって毒を売ってやる、死んでしまえ!」
と思っていそうで怖いです。

そんな私も手作りゆえ関係ないのですが。
Posted by みりんみりん at 2008年01月30日 21:19
経済性を追求した、旧連合国アメリカ発のトランス脂肪酸なんかも毒の隣です。日本は敗戦国ですからね。
http://www.nagoyaseikatsuclub.com/yougo_kaisetu/toransusan.htm

しかし、ファーストフード&カップ麺は少々食べますし、安いチョコレートも好きですね。

手作りは、かなり多い方の家庭だと思いますからマロンの姉さんも変な味には気づきます。
Posted by 猫龍隆 at 2008年01月30日 22:13
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい