オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年02月07日

失業弁護士

 前から、税理士さんで経営が行き詰ってクビを‥というのを時々新聞で見ました。税務署あがりでお客も紹介付きの方以外は新規顧客獲得なんてマロンの父さんの建築営業同様で至難の技です。
 弁護士さんも、大量増員で各種の問題が具体化しています。松藤氏のベア・スターンのエントリーでも「現在進行系のサブプライムの問題の本質は案外この高額な報酬に根付いていないだろうか」と書いて見えます。錬金術がある訳でもなく、普通の才能で極端な高額年収はどの世界も許されなくなるでしょう。
 日本でも、去年の建築基準法の改悪で官僚の優秀さを再確認させてもらいましたし、「失業、レイオフなどの世界的社会問題を政府やエリートが解決できないとき世界の政治は大衆の力で彼らの望む政治へと変革を迎える。」のも正論と思いますし、馬鹿はついたての向こう側にうっすら居るとご威光がありますが、道路特定財源の使い方とか白日に晒されると怒りの対象になります。弁護士さんも何人か相談でお会いしましたが、営業職と同様でフィーリングが合わないと依頼されないですし、建築方面とか、‥方面とかすごく専門化した方以外は用事無いです。

 
ちずやん
ブルーギルを大切にしている時、マロンの父さんは1本130円のサバ4本(酢サバOK)を解体し、サバの味噌煮をつくりました。

本間パンの1本400円のイギリス食パンは美味しいです。胸焼けもしませんし、ただし明日まで賞味期限の半額で買いました。

外食でも、悪い油で作ったのは胸焼けがしますし、コンビニの合成保存料付きオニギリでさえ同様です。
お金を出すと腹が立つので食べませんが、時々忘れてて間違って食べるとガッカリし、不味いオニギリ一つでも若い頃の風俗の帰りのような空しさを感じます。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい