オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年02月07日

区画整理予定地での建築

東京圏で、区画整理前のいわゆる「従前の土地」に建物を建てたいと思います。
東京圏の仕事は初めてでしたので、下記の事は知りませんでした。
①補償の問題があるので、木造2Fまでしか許可されない。
②換地後の仮換地予定地に収まる大きさでなければならない。

<対応>
①鉄骨造3Fを予定していましたがダメでした。ただし元々3Fは従業員の寝室でしたので木造2F建てで屋根裏に寝床を作ればクリアーできますし、うまい具合に2分の1の面積まで認められます。
②もともと関西圏で作った大きさが、今の仮換地予定地にすっぽりと入ります。

区画整理予定地は、上記のような条件が付いてますので少々安く買えます。10年先も区画整理をやるかやらないか判らない話ですが、換地後は、よりしっかりとした道路の付いた立派な土地がもらえますので法人さんの足がかりとしては目先のことが判る方は有利です。






調整区域の既存宅地
土地を買って賃貸を作りたい方がみえますが、入居率の良い場所で安く土地を買わないといけません。ゆらゆらと色んな事を考えないと資産家の琴線には触れれません。

元時津風親方
福祉系の社長で顔がソックリの方がみえます。性格は顔に出ますね‥‥マロンの父さんも気をつけたいと思います。
とん欲が一番顔に出そうです。







これにも、色んな裏技を使って検討しています。

みなさんが納得すれば化けます。

株価はしばらく、ずぅ~っと低迷するでしょうから現金を稼いで底値で買いましょう。マロンの父さんの前には有りませんが、世界的にお金はジャブジャブなんです。

ロシア・OPECなんて地主の息子状態ですね、悪銭身につかずともいいますが、商品ですから早く「売ってやる」から「買ってもらう」に変えさせるべきで、クリントンの頃には原油は安かったんだ。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい