オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年02月20日

たまには顔を出すもんだ

区画整理地内で3筆(200坪弱が2つと120坪ぐらい)お持ちの方でした。2年前の7月に木造2LDKを何棟か作るプランでそれぞれ持って行きましたが、木造は嫌で他社で作るとの事でした。

それから時々現地をチェックしていましたが、地祭りもしないし現在まで放置されてきました。今日思い切って再訪問しましたら鉄筋の30㎡ぐらいの1Kの3階建てを考えたそうでしたので3筆の再プランする事にしました。

年寄りですから、ファミリータイプが良いですよとか、軽量鉄骨好きの方に木造の長所とかの説明をしても堂々巡りになるだけで今回はバッサリと方針を変えます。

仕事が取れるかどうかは別問題ですが、見込みが増えるのは成約の確率が増しますから嬉しいです。元々不動産で財を成した方に安サラリーマンがウンチクをたれる自体が失礼です。頭の良い方ですから話だけは聞いてくれますが、納得しないからこれ以上は無駄です。



他にも売土地の物件2件と紹介物件1件の事業計画を作りましたが、世の中には景気の良い方は結構見えます。

個人の資産家は、今年作ろうが来年作ろうがどうでも良いわけで、会社の会議で自分達の都合で期限を作るのも滑稽です。

報酬の感動も無い、安サラリーマンはトビトビになったほうが仕事が切れなくて良いです。

お互い生かさず殺さず、まだ何年か食わないとね顔12

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい