中日新聞に瑞穂区の
桜の事が載っていました。
桜ではありませんが、今日も「瑞穂のやばいばあちゃん」がノコギリを持って早朝の庭に居たそうで、マロンの母さんは13日の金曜日の
ジェイソンを思い出したそうです。裏庭のモクレンは丸裸にされて今年は花が咲きません。
去年は、勤務先の管理部門から、ほぼ新品の
シーリング照明をもらい、自宅3ヶ所の照明を交換できました。先日、某営業所に行ったら新品の
植木ガーデンシュレッダーがあり、ありがたく頂いてきました。
色んな問題点はありますが、ペースメーカーを入れた元気な身体障害者1級の「瑞穂のやばいばあちゃん」は医療費もタダですし、同居してると税金も格安になるすごい節税○○なのです。
午後からは、制度に関係の無い
裁量労働制の休日出勤で竣工した賃貸マンションの施主検査でした。
冗談が好きな方で、どこまで本音か不明です。竣工検査は半日かけるとかおっしゃってましたが、実際は1時間だけで、20年営業をやっていますが
トップクラスに難しい土建屋の社長さんです。
また、半月もすると建築関係の社長さんの現場が始まります。
同業者から仕事を頂いて一人前と言われますが、続けて2件はシンドイです。こんな経済情勢ですから、素人さんは
様子見が当たり前で、今年は法人がらみ(‥会社の社長さんとか)でないと年末までに大した成果にはなりません。