オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年04月20日

京都は半日圏内です:福本清三先生

太秦映画村で、福本清三先生のショーを見てきました。


6:45分に瑞穂区の家を出て、9:00には着いていて、何十年も行ってない所の写真も撮ってきました。




とても便利な新名神で京都に行き、車で走った感想は、名古屋の都市高速を作らなかった場合の市街地走行の感じ、渋滞しそうも無い時間で結構台数が走っていましたし、駐車場も一杯でした。往復6,400円の高速代で、何処かに車を置き電車でお寺を効率良く廻るのが気の短いマロンの父さんにはベストでしょう。
<お得キップ>
嵐電1日フリーきっぷ
叡山電車のお得な乗車券
上記2つを暇な時に検討します。


ショーにはこんな悪役も出ていました。





ヤツメグサ
広隆寺で、ヤツメグサ(コタニワタリ)を発見しました。



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
はじめまして。度々、訪問させて頂いております、商品先物取引 米国市況の田中と申します。この度は相互リンクのお願いでコメントさせて頂きました。当サイトには猫龍隆様のリンクを貼らせて頂きました。相乗効果を得られればと考えていますので、是非宜しくお願いします。

余談では御座いますが、私、太秦映画村の近くの花園高校に通ってたんです。今は東京に住んでいるので、凄く懐かしい写真でした。有難う御座います。
Posted by 商品先物取引 米国市況 at 2008年04月21日 13:43
こちらこそよろしくお願いします。
Posted by 猫龍隆 at 2008年04月21日 20:36
うちの娘に、将来アルバイトするなら、近いし太秦映画村でしてくれとお願いしてますが、嫌がられてます。
毎年地元の人に配られる無料の入場券を使って見学するのですが、お姫様か町娘にも変身して貰えません。
Posted by ちずやん at 2008年04月26日 01:42
太秦映画村は、2度目だったんですがあそこにリピーターになるにはショーだけですね。

福本清三先生だけでも2,000円ぐらいの価値は他所でもあるわけで、マロンの父さんとしては顔は知ってても背景を知らなかった先生のことが判ったのが収穫でした。

2回行ったユニバーサルの方が飽きないですね。
Posted by 猫龍隆 at 2008年04月26日 08:35
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい