オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年04月21日

韓国産・ブラジル産

お休みの日、外食に連れて行くのももったいない気がします。

そんな時は、マロンの父さんの手料理なんです。韓国冷麺を買いました。




キューピーコーンクリームスープとかも買ってきました。

個人的な安全基準で、韓国産・ブラジル産はOKですね。ブラジルの鶏肉で手羽元1キロなんかも冷凍品で買い置きしますが、なんかイオンでOKなのは安心します。他にもオーストラリア・ニュージーランド、アメリカ産は?中国産は??
安全・安心はキーワードです。

建設・不動産会社もそこそこの大きさと営業年数が受注には必要ですね。

仕事をすれば、少なからずイレギュラーで問題が起こり会社からは「バカ・タワケ‥」でしょうが    仕事しなければ何も問題は起こりませんが、単純にクビになるだけ   問題を起したお客様も最終的に確認すれば、ちゃんとマトモな粗利がありますから有り難いです。事務の女性にはメンドクサイお客で今日も「綺麗なお仕事してください。」だそうですが、美しい物にはトゲがあるんだ。 

バブルの時、規定の粗利が無いと「赤字」とか言ってました。今では、粗利を上回る損失を受けている建築屋もあるそうです。これは単純に損してるだけで、入札の安値受注&クレームでの未集金が主な原因で、マロンの父さんは自分の人件費以外のリスクを会社に与えていませんがこれが普通です。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい