オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年04月23日

中国龍工

24日追記:日本株を楽天証券で売って龍工を買おうと思ったら、扱っていなくて0753 中国国際航空 を買い増ししました。中国・インドでそれぞれ全人口の2億人分が豊かになれば値上がりするのは中国株・インド株で人口が多いのは凄いですね。


バーゲンだった中国龍工が「北京・上海間高速鉄道の建設工事に参与する意向を示していることがわかった。」で戻しています。

東○東○証券のレポートに、見込み無いから売れというような事が書いてありましたが、そのうちに戻す確信があるので放置しています。アテにしてませんから、どうでもよいですが最安値の頃そんなお知らせが来ました。本来は値下がり前に知らせて最安値の頃は「買~え!!!!」というのがプロです。

昨日ぐらいから欲しかったので、ディフェンシブな日本株を処分で売りに出していたら今日の値上がりですから遅すぎですね。

去年は、あんな金額で東○東○証券の取引履歴で100万儲かってたのに、マロンの母さん銘柄の中国龍工が最悪期で6割減ぐらいになっていました。これから戻すと思いますが、やはり借金して株をやってはいけませんね。現物だから値下がりしても枕を高くして安眠できるわけです。玖龍紙業との比較チャートですが、こんなに似てるとは思いませんでした。

今日は、マロンの姉さん(長女)の誕生日です。






佐久島
佐久島ですが、白川郷に夏休みに行く前に行きたいです。

日間賀島は篠島に10回ぐらい行ってるのでパス。

マイナーなのか日間賀島はワードで変換できない島のようです。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい