オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年05月04日

タラの芽&コシアブラ&アズキナ

 
白麹菌なんて初めてですから買いましたが美味しかったです。日本酒は白木に入っていても不味い物は不味いですが焼酎のハズレは少ないです。毎年恒例で山菜を山ほど食べて来ました。

今回は、タラの芽・コシアブラ・お茶の葉・カキの葉・ユキノシタの天ぷらとアズキナの和え物を食べました。



シマヘビもいました。


時期的に食べれないサワガニです。



アトピーか喘息か


名古屋市休日診療所東区にマロンの姉さん(もちろん次女)を連れて行ってきました。

昨晩から急に発作になりました。早めの夕食で胃が圧迫したのか‥8年目ぐらいでしょうか?

まだ遅く無く、8時前に連れて行けて良かったです。マロンの母さんの実家に長女の修学旅行の関係で二泊しなくて正解でした。

長女には金がかかり、次女には手がかかります。 喘息の時はカユミが無さそうなのがすごいです。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
次女さんは喘息だったのですね。
私も後天的に気管支が弱くなりましたが仕事の種類によって発作の度合いが全く違います。
ファーストフード店 ×
少人数の事務所内 ○ が私です。

娘は風邪の時と、お婆ちゃん宅に行く時以外、殆ど咳は出ませんが、幼児の時に喘息の可能性をかなり含むと診断されました。
でも病院に申し訳ないほど、健康なのですけど定期検診はします。
一応普段の生活には気を配ってはいます。

マロン君の家族ほど、こだわりのある食事は出来ていませんけど^^; 殺虫剤だらけの店の野菜より、野草の方が好きです。
Posted by ちずやん at 2008年05月06日 07:29
アズキナですがアブラムシが付いてるのもありました。

人間に美味しい物は害虫にも美味しいわけです。
Posted by 猫龍隆猫龍隆 at 2008年05月06日 10:18
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい