オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2006年12月19日

豊田市の地主さん

最近は、バカでも儲かる中国株では無くなりました。
http://toyo.searchina.ne.jp/
ハンセンも、ちょっと前の日経平均の様な横ばいで、幸せは続きませんね。
ここ2日ほど通勤時間帯に豊田市に向かいました。153号から元町工場とか主要工場に向かう右折レーンは大渋滞ですね。渋滞しない方向に賃貸アパートを作ったら喜ばれます。
よく、「社宅の話があったらいいのに‥‥」と名古屋のオーナーさんがおっしゃいますが、豊田市内は現在、社宅・一括借り上げ状態です。空室率・滞納率なんて神様のように優良です。景気が比較的良いと言われる名古屋の事が良く分かるだけに格別ですよ。
マロンのお父さんも、コモディティーで金を1kg始めて買った時はドキドキでしたが、そのリスクより 豊田市の地主さんがアパートを作るリスクの方がはるかに低いです。利回りが12%でしたら8年から10年ぐらいで完済できます。この間はトヨタ自動車系列の黄金期で、後はローンも心配の無い物件が残るだけで、素敵な人生だと思いますけど。
左下の「海外商品」が反発してますね。何でも徐々に値上がりしないとうまく回りませんね。
マロンのお父さんは、10年前から昇給はありません。

<本日のQさん>
「私なら考えた瞬間に買っています。そして自分の間違いを自分で修正します。それを一生かかって直そうと思って、それでも間違えるのが株式投資なのです。」

豊田市のオーナーさんは、「石橋をたたいても渡らない」方が、名古屋市以上に多いです。その割りに
立派なカーポートをお持ちです。私なら、そのスペースでメゾネットで2戸の賃貸(又は4戸の単身向け)を作ります。まず一歩を踏み出していただきたい方が多数おみえです。名古屋市名東区は、区画整理・地下鉄により日本でもトップクラスの富を手に入れましたが、同じ事が豊田市でも言えます。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
数ヶ月の間で1400万円という資産を吹き飛ばしたどん底の中から這い上がり、4年で100万円をを1億円に膨らませた著者が投資術を暴露!雑誌・新聞からの取材依頼が殺到しています
【株の超初心者】でも一年で資産を800%増やせる脅威の投資術!【株初心者】at 2006年12月19日 17:48
一部の中国株内情を知るものが荒稼ぎしている極秘の中国株投資ノウハウ暴露!昨年40部限定販売したところ、なんと【1時間で完売】!雑誌・新聞からの取材依頼が殺到。知識・経験ゼ...
中国株の【ど素人達】が100万以上稼ぐ【中国人超投資術!】【中国株】at 2006年12月19日 17:51
FXど素人だった主婦が密かに荒稼ぎしているFXノウハウ暴露!スワップと為替差益などを使いこなせば、素人でも超簡単に儲けられます。数あるFXマニュアルの中、支持されている理由...
FXど素人だった主婦の【毎年120%以上の利益率 極秘FX投資法】【FX初心者】at 2006年12月19日 18:24
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい