オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年06月10日

ゴミ掃除もします

新築からでなく、他社が作ったワンルームマンション20戸を中途で管理をもらっている物件が有ります。

今までのいきさつで、水道代が個別メーターでなかったり、掃除は地主さん自分でされたり一部委託されますので共益費は頂いていません。

名古屋市はワンルームの入居が悪くなり半分ぐらい空室なのです。共用部分の清掃については会社としても代金を頂いてませんのでノータッチなのですが、管理の看板も貼ってありますから汚さは近所の誤解を招きます。

結局、その方から新築物件の6棟目を狙う弱い立場の建築営業がゴミ掃除をする事になります。ゴミの大袋で口が縛れない量の2袋をガムテープで閉じて、その方の新築中のアパートの現場のゴミ置き場まで新車で運びましたが、最後にうがいをした時気分が悪くなるような汚さでした。





東京モンは凄い営業力
こんな入居の悪い場所に2×4の新築ワンルームのアパートを建設中です。

施工業者さんと話していたら、女性に人気のある間取りの1棟売り×2棟で完売だそうです。

管理物件のワンルームで、目の前の公園が夜暗く、不審者に追っかけられて女性の入居者が居なくなったエリアなのです。今後、空室はオッサン中心でリカバリーしようと思っています。

30年一括借り上げとか書いてありましたが、年金問題でさえこの程度なのに民間企業をよく信用できるものだと驚きを感じました。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい