オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年06月24日

ゼニ儲け:青木雄二先生

以下は「ゼニ儲け」について書かれた記述です。
資本主義は無知なものから利益を搾取するシステムでいかに元手を低く抑えて、大きく儲けるかというカラクリになっている。
商売の形によっては、リスクを可能な限り低くできる。
仕入れがまったく不要なもの、それは知恵と体力だ。
売る時の事を考えて買う。
ベネチア商法は「そこになかったもの」を「激安で仕入れて高く売る」


不動産会社で、去年の後半に鼻息荒く土地を仕入れて身動きが取れなくなりつつある会社が多数あります。マロンの父さんも高値仕込みの中国株がありますから人のことは言えませんが、程度問題で有り金はたいてやってないだけまだ馬鹿さ加減が違います。

不動産屋さんでも、宅地建物取引業協会としては嫌いますが、買主を見つけてから自分がその土地を買い、当初の買主が手付けを入れ、万が一途中で気が変わっても安値の土地をなおかつ1割ぐらいの手付け分安く手に入れる商法の方がけっこうみえます。

卵7個の だし巻き卵




断面&昨日のバジリコを使ったスパゲッティー
     





ブランド牛肉
マロンのお家の近くに、あの牛肉の焼肉屋(瑞穂店)があります。

上記の「ゼニ儲け」より
グレードの判らん素人を騙そう、枝肉とか変色したのを入れれば元手は下がります。
肉は熟成期間もあるから、賞味期限のリスクなんか無いわな
社長の知恵で、従業員に腐ったトコだけカットさせればいいんだ(後で食事も出来ない臭さだそですが)
安い肉が高く売れるんだ、愛知産でも飛騨産として売れるんだから買っておこう
今まで無かったブランド牛肉として、色々混ぜて原価を安くするんだが、ブランド品として高い定価で売ろう。ブランド品なんだから値下げなんかしないもん!

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい