オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年07月17日

厳しい選択をした中高年

会社に独身女性がいます。

先日、お客さんに大量のスイカを頂いて皆で分けました。黄色も赤も結構美味しかったし、マロンの父さん自体、あんまり甘い(糖度が高い)のは嫌いですし良かったのです。

そのお局さんは「あんまり甘くないし、皮の周りの赤い所なんか全然甘くない‥‥」だそうです。それを聞いたマロンの父さんは、「ふちの赤い所を残せばいいんじゃない。」という返答をしましたが、「美味しいのは白皮が薄くて、赤い所は皆甘い‥」だそうです。

今まで、厳しい選択をされてきたのですね。嫁さんもお子様もお互い様でしょうが、私なんか結婚後は片目をつぶってますし、お子様には、白内障なんかじゃなく緑内障ぐらいでお付き合いしないとノイローゼになりそうです。






香港株:一事が万事で今後を占えそう
香港 00347 アンガンスチール
鞍鋼 07/17
16:05 14.8
(HKD) 14.7
(HKD) +0.68% 11,249

香港 00658 ハイスピードトランス
高速伝動設備 07/17
16:05 13.54
(HKD) 13.14
(HKD) +3.04% 7,238

香港 00700 テンセント
騰訊控股 07/17
16:05 61.4
(HKD) 59.4
(HKD) +3.37% 2,888

香港 01138 チャイナシッピング
中海発展 07/17
16:05 24.85
(HKD) 23.8
(HKD) +4.41% 6,927

香港 01174 パシフィックアンデス
太平洋恩利 07/17
16:05 1.35
(HKD) 1.34
(HKD) +0.75% 744

香港 00753 エアチャイナ
中国国際航空 07/17
16:05 4.16
(HKD) 3.95
(HKD) +5.32% 70,621 5.88

香港 02689 ナインドラゴンズペーパー
玖龍紙業 07/17
16:05 6.16
(HKD) 6.2
(HKD) -0.65% 5,859 6.55

香港 03339 チャイナインフラ
中国龍工 07/17
16:05 6.33
(HKD) 6.25
(HKD) +1.28% 1,529 17.9

香港 02628 チャイナライフインシュアランス
中国人寿保険 07/17
16:05 28.0
(HKD) 26.95
(HKD) +3.90% 103,025

香港 01055 ナンポウコウクウ
南方航空 07/17
16:05 3.24
(HKD) 3.11
(HKD) +4.18% 27,514

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい