オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年07月24日

プールは儲からない

最近のスポーツセンターにはプールを作らない所が増えてきました。瑞穂区で新設になった所でもどうしてプールが無いんだろう?と思っていましたが経済効率のようです。

真夏ばかりでなく温水ですし、水質検査も必要、生死にかかわるので監視員が必要他で毎月100万円は余分にかかるとのことです。

自宅の水道代でも、上水を使えば付随して下水代もきますし、洗濯なんか風呂水ポンプで最後のすすぎ以外をしてるわけで他人事で気になりませんでしたが自分なら大変な出費です。

都会のプール主体の健康関連は、どこでも景気が悪いそうです。関連会社で赤字を垂れ流していると聞いた会社もあります。
マロンの母さん銘柄の中国龍工が絶好調!半値になってるんだから当たり前ですが、株については気は長い方です。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい