オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年07月23日

去年年初に中国株で大損した時

紫金鉱業で一気に取り戻しました。そのまま持っていればフィットがタダで買えたぐらいでした。

今も、自分のお金で持っている中国株はエア・チャイナだけです。

金持ち父さんも分散投資の弊害を昔から書いています。今後も中国株については2銘柄ぐらいにしようと思います。

賃貸物件の古い物については、古さとともに入居者の質の低下が問題になっています。何でも簡単な商売はありません。新耐震基準アスベストは優良法人なら条件にもなっています。古い物は水道メーターも共同で個別検針で滞納だったりしますし、単に利回りだけでないのです。
もちろん、家賃も遅れ気味!払うのか払わないのかわからんのが一番疲れますよ~

大昔、1銘柄だけではじめましたが、中国移動を買いました。

2番目は中国海洋石油だったわけで、厳選した時は中々ですね。

何銘柄か買うとニッケル関係を買ったり、建設株買ったり暴落しただけでした。

日本株は、オリックス・電力・スターキャット・オンコ他ですが、目的が色々あります。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい