オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年08月10日

資産家は細かい

本日、某大企業の執行役員(若くていい男)さんに貸家の請負契約をして頂きました。

10日なんですが、日柄の良い8日付けなんです。

マロンの父さんのような、何でもどうでも良い人と違い、値交渉もシビアでしたが、その後の明細見積もりもチェックされますから最終的には値引率を踏まえた減額になるのでしょう。

マロンの父さんの欠点も長所となり、ギラギラしてない部分が、総額の大きな契約には安心感となり有利に働き会社をクビにならずに居ます。



立場上、いつも地主側に立つ場合が多いです。

テナント営業の、仲間内も居ますのでジョイントすれば仕事になります。

余分な金(交際費)なんて会社から出ませんからテナント側は業者さんに任せた方が安上がりです。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい