オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年08月16日

田立の滝

現在、工事中で見れませんが、尊敬する本多静六先生お墨付きの絶景だったのです。

田立の滝

宮川勝次郎氏が、当時村人達からタタリがあるとイヤガラセを受けながらも切り開いた登山道が元となっています。行けばわかりますが、あんな山の中ボケッとすればそのままで一生は簡単に終わってしまいます。マロンの父さんなんかは、ひたすら眠くなる木曽川の流水の音なんですね。先人の気概には大いに学ばないといけません。



一日の計:朝
一年の計:元旦
一年のはかりごと:種まき
50年のはかりごと:樹を植える
100年のはかりごと:人を養う

マロンの父さんの余命から判断すると、種まきをして毎日を大切にするだけです。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい