オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年08月16日

地鶏?

最近ケイチャンを自分で作って判りました。市販のケイチャンは、裏を見るとタイ産の鶏肉だったり味醂・砂糖で味をごまかした商品なんですね。

タイ産の鶏肉も、普通に食べれば美味しいですが、多分作る時に解凍し又袋詰め後冷凍したりして普通に食べるより旨みが何回も抜け出た物と思います。

地鶏の定義も、明治時代からの三種の外国種が入ったりしていますし、それ程珍重する事は無いと思います。

「廃鶏」と言っても、まだまだ卵を産める女ざかりの鶏だったりしますし、変なDNA鑑定なんかどうでも良く安全で美味しければよい訳です。


大した事無いのに、ブランドで値段ばかり高いのが一番嫌いです。

マロンも、タダの茶トラなんですが素敵ですよ。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい