オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年08月21日

ねんきん特別便





ねんきん特別便が数日前に来ました。問題は無さそうですが直ぐに返送する事も無いだろうと思い置いてあります。

この色の特別便は、概ね問題のない人用なんです。30才前には衣食の業界に居ましたが、その後は住の業界で転職もせずに2月には一つの目標であった企業年金が付く勤続20年を突破しました。

サラリーマンでも、余程稼がないと固定費が多くて不用な年代になってしまいました。勤務先も、分譲のようなハイリスクな仕事もしていますから、建築請負でチマチマ稼ぐ利益は、少々甘い判断で土地仕入れを誤れば一瞬で大損&不良資産と言う結果になります。

分譲も儲かる時は良いのですが先物取引のようなもので、「名古屋の栄でファンドが‥」と言ってたのも半年で様変わりします。安値から倍になったと聞いたぐらいがピークでその後はババ抜きゲームです。自分の得意分野は、実際の需要に基づく賃貸の事業提案ですから地味にやれば幾らでも仕事になります。店舗も最先端は大和ハウスさんですが、地味な発展業種もありますし、グローバル化で外人さん相手の賃貸物とか、変化に対応して恐竜のように絶滅しないようにします。




お土産各種:タイのバナナをロールして巻いたお菓子、韓国海苔の振りかけがあるんですね顔11黒ネコのように写真が難しい

  

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんは。

http://www.jma.go.jp/jp/quake/20151800391.html
【平成20年08月20日15時13分頃】
茨城県南部 M4.5/最大震度4の地震がありました。

発震前にペットの異常行動は無かったでしょうか?
・ 物陰に隠れて出て来なかった。
・ いつもはおとなしいのに何度も鳴いた。
・ 普段は上がらない高い場所に上がった。 など
耳鳴りや体調の違和感などがあれば是非お知らせ下さい。

http://mrbbs.net/bbs/report
地震前兆リポート
Posted by 地震前兆リポート at 2008年08月21日 20:52
マロンちゃんは昨日お腹を壊していました。

前兆を調べるのはは大切な事と思います。

中国の大地震でも色んな前兆がありました。
Posted by 猫龍隆猫龍隆 at 2008年08月21日 21:18
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい