オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年09月15日

積立利率変動型個人年金保険

AIGが調子が悪く、お母さんのアリコが心配になりました。

約款を探すと、重要事項のPDFがあり、重要部分は下記に書いてあります。コピーしましたが興味がある方はご覧下さい。

●生命保険会社の業務または財産の状況の変化により、ご契約時にお約束した保険金額、給付金額、年金額などが削減されることがあります。
●アリコジャパンは生命保険契約者保護機構に加入しています。生命保険契約者保護機構の会員である生命保険会社が経営破綻した場合、生命保険契約者保護機構により保険契約者保護の措置が図られることがありますが、この場合にも、ご契約時の保険金額、給付金額、年金額などが削減されることがあります。


さすが、満州から奇跡の生還をした母親の娘!!!マロンの母さんは父さんと違って小心者ではありませんから気にならないようです。



All About
株式会社で譲渡とか書いてありますが、父さんの株の評価損ぐらいの影響はあるかもしれません。

AIGグループ各社は、生命保険契約者保護機構に加盟している。


生命保険会社の契約者保護制度

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい