オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年09月17日

蒙牛乳業とかつての日本

蒙牛乳業が大変な事になっています。

6244人の患者がいて1327人の入院者そして現在までに5人が亡くなってしまった模様で、すでに香港では撤去作業が始まっているそうです。

中国はペットフードで悔い改めればよかったのですが、恥の上塗りです。しかし日本でも、ヒ素ミルク事件はあったのです。最近でも事故米の事件とか食肉偽装とかも続いています。

国がどうなろうと、世界がどうなろうと健康であれば何とかなります。マロンの父さんが健康・防災オタクなのはこのあたりからきています。衛星放送で昨日はアニー・今日は雨に唄えばをやっていて、アメリカは元気になればパールハーバーを攻撃された後のように凄い活力のある国家なんですね。日本への農産物の主要供給国の中国も段々と良くなると思います。




タンパク質
メラミン以前に、牛乳が結構不健康だとの話を聞き、それ以後飲んでいません。ビタミン剤を飲まなくなった事と同様で、かえって元気になったぐらいです。

子牛に市販の牛乳を飲ませると死ぬとか、タンパクが殺菌消毒で焦げている‥

バター・チーズを味付けとして使っています。

カネミ油症事件も若い方はご存知無いでしょう。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
>牛乳が結構不健康

日本に「牛乳」が普及してから、アレルギーは増大した と 研究発表されたんでしたね。


事故米で騒いでもいますが、たくさんの添加物に囲まれて生活しているウチの ほんの一部の毒なんですね

久しぶりに基礎化粧品を変えたら、一斉に顔に吹き出物が出来て 困り果てました。
某有名薬品会社が出す 化粧品は 2度と使いません。

強烈な防腐剤と保湿と偽るシリコンが、他の人には影響ないのかが不思議です。
Posted by ちずやん at 2008年09月18日 01:12
お互い化学という化け物には注意しましょう。

普通の物を食べたり使いたいだけです。
Posted by 猫龍隆 at 2008年09月18日 07:51
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい