オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年01月01日

あけましておめでとうございます。



マロンちゃんの年始
4日までパソコンの無い生活で、デジタル猫としては大変です。
年始にはマロンお父さんのお姉さんの家族がいつも来ます。年末にマロンの母さんはおせち料理をほとんど手作りしますし、鏡モチ・伸餅は餅つき機で作ります。父さんはダイコン・ニンジンを切り、昆布巻きの具材を巻き、卵の伊達巻を作ったり、ブリを照り焼きしたり、数の子の皮を剥いたりとかの手伝いをします。元旦には父さんが、カツ・フライ物を作ったり、鶏肉を焼いたりします。母さんは、ハムとかチーズとかすべてを綺麗に並べる係りです。
マロンちゃんは、お姉さんの家族は嫌いで、一度も下には降りてきません。じっと2Fのコタツの中に隠れて眠っています。いつも、お姉さんの旦那が「躾:しつけ」と称しにイジメに来るからですが、最近は周りの皆がすぐに助け出してくれるようになりました。
<ピザ>
ピザ・クラストが各種売っています。ピザソースは焼く直前に塗らないとクラストに染みてパリッと焼けませんね。ピザ屋さんもよほど美味しくないと、買ってもらえない時代ですが、作るのが面倒な人には冷凍ピザも安いです。家で作ってサラミ・ソーセージとかチーズが高級だと、また美味しいです。最後に石釜は有りませんが、母さんの実家はタキギで風呂を沸かします。ミニ・ピザで、あの釜を使って焼くのも手ですね。
<食用アロエ>
http://www.hyoei.ac.jp/cooking/column_n/colum84.html
100円の白桃缶詰と食用アロエを混ぜて食べれば一気に高級デザートです。アロエは長久手温泉「ござらっせ」で買ったものが3倍ぐらいに大きくなりました。
http://www.nagakuteonsen.jp/index.html
増えたり、大きくなるのは大好きです。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい