オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年12月23日

娘の部屋はワンダーランド

2Fの子供部屋2つの窓拭きがありましたので久しぶりに入りました。窓拭き自体は外食にも居たのでスクイジーも手馴れています。

長女の部屋は、冊子が雪崩のように広がって窓に辿り着くのが大変でした。問題なのは次女で、アトピーが酷いのは地下水脈?とか思っていましたが、そんな高尚な問題でなく、それ以前にホコリが凄いのです。机が2つありますが、勉強スペースも無く積み上げてある本とか冊子を木切れでブックエンドを作り普通に立てると机にはやっと空きスペースができました。

エアコン付きの勉強部屋があろうが、親の部屋に来て勉強他をしています。小さい頃は可愛いかったですが、最近は横になるとかさ張ります。マロンの父さんはプライバシーの無い主寝室で心が休まりません。

マロンちゃんは、とても綺麗好きで大きいチャンをしたときは直ぐに片付けろと呼びますし、足の手入れも欠かしません。タマの毛玉はお手入れが過剰でしょうがないですが、必ず目立つ所でしてくれます。育て方がどうこうより実際に生まれつきの部分がすごく大きいと子育てで感じました。






マロンちゃんは、何かしていると好奇心一杯で「それ何~」と見にきます。

二人の姉さんに欠けているのはその好奇心なんです。

長女は美術、次女は演歌以外に興味は無いようです。

1Fリビングは、瑞穂のやばいばあちゃんが来るので人気が有りません。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい