オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年12月26日

十勝産の小豆




十勝産の小豆で、マロンの母さんが煮てくれました。

名古屋の名物で、しるこサンドが有名です。





今日はパエリアも作ってくれました。

父さんは、洗濯時間が妙に長くなりましたから、排水の臭気止めのトラップを調べたら、やっぱり凄い汚れで排水に時間がかかっていたようです。

トイレの換気扇も常時点けていますが、半年のホコリの汚れも大した物です。
日本の昔の家は、排水トラップなんかはありませんでした。

せいぜい、ドブネズミが上がって来ないように、大き目の石が置いてあるぐらいでした。

精密に、なればなるほど掃除する部分が細かくなります。

父さんは母子家庭育ちですが、今時は男手が無く何でも業者に頼むと凄い出費だと思います。母さんが居ないと子育ても考えられませんからお互い様で、夫婦仲が良ければ余分な出費は有りません。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい