オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年12月30日

おせちの準備

お母さんは午後から出稼ぎに出かけました。

午前中、マロンの父さんは「なます」の材料カットと、「昆布巻」を作る為に材料を昆布に巻いていました。定番の材料は、ニシン・油揚げ・ゴボウ・シイタケが入っています。

マロンちゃんは寝ている姉さんの上にわざと乗ったり、ブルブルくんで遊んだり、やたら鳴いたり大騒ぎをしています。

海老を煮たり、ブリを煮たりも面倒なので終わりましたが、この先は母さんが全て作ってくれます。



去年は、こんなんでした。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい