オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年01月20日

賢人のブログは勉強になりますね~

カテさんの姿勢
過去のどの暴落でもそうしていたように「とにかく買う事」でずっと欠かしていない
また暴落時に買う為に高い所では一部でも株を売って資金を準備しておく事
資金が無くとも、暴落時には反発した場合に楽しみな銘柄に入れ替える事
倍になったら最低半分は売る事、二倍を一気に超えて行った場合は三倍で売る事
最初っからテーマを持って買った株は、それ相当の売値で売る事

みかんさんのロジャーズ航空会社グローバル株価指数(Rogers Airlines Index TM-Global)
6 エア・チャイナ航空 中国 6,514 7.12%

春山昇華氏も堅くて参考になります。

大局的にはQさん
                  



マロンの父さんの失敗例
資金準備は、真剣さが足らないので中途半端な値段で買ってしまい、イザと言う時には買えない
資金準備をする時もあったが、なんか落ち着かず株券に換えてしまう
銘柄入れ替えは、紫金で大成功した事もあるが、今回は魅力を感じる銘柄が無く放置
倍には数銘柄した事があるが、アブク銭(悪銭)と割り切り安易にコモディテイー・FXで遊んでしまった
テーマというか根気はありますが、その分何とかなる金額でしかやってないからか?

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい