オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年01月29日

二人の不動産屋 夜回り先生は営業の極意!

夜回り先生の記事をいつも楽しみに読んでいます。子供たち云々よりもオッサン達にも希望を与え続けています。

夜回り先生の返事は、一つです。「まずは人のために何かしてごらん。そして、それから、今の君のつらさや哀しみを、できる限り多くのまわりの人に伝えよう」

元銀行員だった奴は、自分は聞いたようなネタばかりで、尋ねれば「それは確かか?確実でないと先方にも聞けない‥」で先方もエンドの客でもなく、その先の仲介業者なんですね。聞いたような話しはグリップもしてませんから尻すぼみの結果にいつもなります。

先ほども、50坪ぐらいの売り事務所の売値査定を仲間内に頼みましたが、この方は快く返事をしてくれます。仕事のスタンスが何か役立つ事をしようという点で仕事のやり方に共通点があります。仕事の成約という結果は役立った事に対する評価だと思います。

役に立たなければ、お互い様ですが携帯の電話帳から消えます。

まずは、名前の後ろに「次回は消す」なんて追記した後ですが‥

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい