マロンの姉さん(
長女)が地味な愛知県公立高校に推薦入試で合格しました。
長女は先ほどから、高校入試からは開放されました。学習障害のマロンの姉さん(
次女)は来年、高卒資格だけは必要ですから何処でも良いですから私学に合格するのだけが目標です。
小市民のマロンの父さんとしては、長女が中学生の時からきちんとした目標があるのが羨ましいです。父さんはやりたい事も判らずに、食品メーカーの営業・外食産業・ファッション系と転職をし、やっと悪徳建設・不動産業に落ち着き20年なのです。
後は、長女が
愛知県立芸術大学を目標に頑張ってくれれば我が事のように幸せです。
中国龍工
次女の私学はあきらめていますから、長女が公立で学費の安さが大きなポイントで目標でした。
Posted by 猫龍隆 at 16:55│
Comments(6)│
TrackBack(0)
│
その他
この記事へのトラックバックURL
おめでとうございます!
推薦なんてすごいですよ!
県芸を目指すなら、娘の高校の先生の第一声は1年生から絵の予備校に行きなさいっていうことと、学校の授業だけはしっかりと受けて・・・あとはすべて絵の勉強に費やしてくださいって・・・・いい高校の先生に恵まれたことが良かったかな?
新しい目標に向かってがんばれ!
ありがとうございます。コメントが参考になります。
まあ
なんて素敵な報告
おめでとうございます
ありがとうございます。
ちずやんのお家のカレンちゃんも美術系なんじゃないでしょうか?
猫龍隆さん、こんにちは。
>ちずやんのお家のカレンちゃんも美術系なんじゃないでしょうか?
まだ海の物とも山の物とも想像できません。
娘達は小学校で1人づつ龍の絵を描いて貼りだしてありました。他の保護者が美術を進めますが、どうでしょう。
私の時も先生が先走って、中学一年生で先生がくっついて来ましたが、転校して熱が冷めました。
それまでの賞状の束は、実家で埃かぶってます。
ずっと描かないとダメになりますね。
でも建築関係でも役に立ってるのかも
猫龍隆さんの娘さんの様に、カレンも熱が続いてくれればいいなあとは思います。
私も図工は中学で5だったりしましたが高校に入れば大したレベルでない事気付きました。
美術系は一寸違いますね。
逆に、ピアノで東京芸大に入った男の同級生も居まして変な奴でした。当時は思いませんでしたが凄い才能の持ち主だったんですね。
体育の時、「指踏んだろか‥」とからかっていました。
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません