オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年03月18日

ラッキーナンバー13

新年のおみくじは大吉で、第13番札でした。

最近、三河のコスモ石油でガソリンを入れています。コスモ・ザ・カードで99円になるのですが、その先でトランプカードの抽選があり2回続けてキングの13番が揃いましてリッター3円引きで96円の安値で給油しています。

今日、地鎮祭をした物件でご祝儀を2ヶ所からもらいましたし、売らずに置いた株券もスカッと値上がりする日も散見されます。

経済情勢も悪い事を見つけるのは簡単ですが、時々良いニュースに注目して奮い立たないと、つまらない生活になります。しかし、勤務先からこの1ヶ所の分の祝儀を報奨金で貰うだけでも凄い大事(おおごと)で、何処かのアジアの小国のような貨幣価値なんです。固定給を頂くのはそれほど凄い事なんでしょうか!?どの道、稼がなければクビですからバーが高いだけの気がします。地主さんとか業者さんとかに儲けてもらうと心の底から感謝してくれてますが、勤務先は有難うも無くブラックホールのようにお金が消えます。




毎朝の国道153号の渋滞具合も豊田市に向かいますから、立派な指標になります。

変な経済学者よりもよほど参考になります。

一寸、一時と比べ混みはじめています。

色々な不動産会社の、豊田市の空室率も参考になります。○○コーポレーションがらみで200室の空室とかは、リアルタイムの凄い経済指標になります。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい