オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年04月01日

ラーメンパーティー

麺好亭シリーズのように、麺・スープ・具材を、好きに選んでそれぞれに購入するのも流行っています。

マロンの父さんも業務用の麺を買ってきて、坦々麺・台湾ラーメン・つけ麺他何種類か作って好きなのを食べるという事をしました。

今回は唯一スープだけを変えましたが、スープの元鶏ガラスープで薄める商品だったので手間は同じなのです。5人で8杯ぐらい作り少しずつ食べたり違った味を楽しみます。

板蔵ラーメン スープの元カツオだしのスープで割る商品があったりで変なラーメン屋のラーメンは食べれなくなる美味しさですが、ラーメンが伸びてしまいますから写真はありません。




この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ラーメンパーティ楽しそうですね。
私は何故か台湾ラーメンを食べるとお腹をくだします(>ω<)
麺好亭シリーズをはじめて知りました。
私も友人を呼んでラーメンパーティしてみたいです。
Posted by みりん at 2009年04月01日 22:29
市販品のレベルから、外食しますとレベルの低い店が殆どです。業務用スープ缶を使っているだけなら食べるまでも無く、麺を茹でるセンスのない素人が殆どで湯切りも不十分な麺を入れたり、最悪は冷めてたりで800円でございますは詐欺師の隣です。テレビに出てくる名店と値段が同じならそれなりの拘りが必要。
Posted by 猫龍隆猫龍隆 at 2009年04月02日 07:28
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい