麺好亭シリーズのように、麺・スープ・具材を、好きに選んでそれぞれに購入するのも流行っています。
マロンの父さんも業務用の麺を買ってきて、坦々麺・台湾ラーメン・つけ麺他何種類か作って好きなのを食べるという事をしました。
今回は唯一スープだけを変えましたが、
スープの元を
鶏ガラスープで薄める商品だったので手間は同じなのです。5人で8杯ぐらい作り少しずつ食べたり違った味を楽しみます。
板蔵ラーメン も
スープの元を
カツオだしのスープで割る商品があったりで変なラーメン屋のラーメンは食べれなくなる美味しさですが、ラーメンが伸びてしまいますから写真はありません。
Posted by 猫龍隆 at 20:34│
Comments(2)│
TrackBack(0)
│
その他
この記事へのトラックバックURL
ラーメンパーティ楽しそうですね。
私は何故か台湾ラーメンを食べるとお腹をくだします(>ω<)
麺好亭シリーズをはじめて知りました。
私も友人を呼んでラーメンパーティしてみたいです。
市販品のレベルから、外食しますとレベルの低い店が殆どです。業務用スープ缶を使っているだけなら食べるまでも無く、麺を茹でるセンスのない素人が殆どで湯切りも不十分な麺を入れたり、最悪は冷めてたりで800円でございますは詐欺師の隣です。テレビに出てくる名店と値段が同じならそれなりの拘りが必要。
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません