オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年04月06日

雇用と軍事的脅威に免疫を持ちます。

会社のオーナーの話を聞けば脅しのような話ばかり。勤務先なんかは序の口でSFCGの朝礼は凄まじかったそうです。

昨日のミサイルも「日本は軍事的脅威に免疫ない」だそうです。

一方では、ガザ地区が空襲されその後イスラエル製のセメントで復興されますし、紛争が収まらないのはその方が儲かる方が大部分だからです。

会社の雇用も自分が稼いだ以上くれる訳は無いし、バーが高くなるだけで3倍稼げというのが通説です。終身雇用も日本が右肩上がりだった戦後の一時期の神話です。マロンの父さんもバブル期とか経験できただけ幸せで、今の若い方には二度と有りません。軍事的脅威も島国だからという安心感を棄て自然災害ぐらいの確率の心配は当然に必要になってきたと感じました。

 

左のカリンは小学校で落ちていた実を植えたら2本の木が育ちました。初めて花が三つ付きました。

右はいつも登場するタラの芽
マサキ

大金持ちから枝を貰い、10本ぐらい挿し木をしたら3本成功しました。

隣のおばあさんが元気なうちに、生垣にする壮大なプランです。






真ん中には山椒の木が・・・へデラは勤務先の剪定の接木・・・セコイ庭ですね。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
タラの芽の天ぷらがふと食べたくなりました。
春ですね~。
Posted by みりんみりん at 2009年04月06日 21:28
この木は目標3Mの高さです。
Posted by 猫龍隆 at 2009年04月07日 06:44
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい