オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年05月18日

市街化調整区域の銀行融資は難しいんだ・・・

不景気とともに守備範囲を広げていますので

調整区域なんて昔はどうでもや良かったですが、最近は市街化に編入予定の調整区域でアパートのプランをさせてもらいましたし、今日は40坪1200万円の売り土地を探していましたから、どうしても調整区域にたどり着きました。

前者のアパートは資産家で銀行なんて考えもしませんでしたが、後者は普通の方ですから当然銀行の話になります。銀行員から不動産業者になった知人から聞くまで銀行が融資しないなんて恥ずかしながら知りませんでした。

しかし、あれだけ相続人の印鑑を欲しがったり、担保云々を言う銀行がどうしてあれほどの赤字になるのでしょう?優先順位を間違えているとしか思えません。



本当に悪い奴は法律を作って悪い事をします。

価値の無いものに格付けしたり

錬金術をしたり

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
やっときました。
Posted by 猫龍隆猫龍隆 at 2009年05月19日 06:52
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい