オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年05月28日

勝手にやれば自己責任

マロンの父さんが一寸調べた物件を売主と直接で値交渉して買う方がみえます。

買った後の改装とかで、特に全く違う用途ですから消防とかに調査が必要なんです。

物件を値段だけで、新耐震基準後なのに肝心の図面とかも不十分で雑貨の感覚で買うなら本末転倒です。

仲介手数料もタダのふんだくりでも無く、調査義務もありますし買主の幸せの為にもなります。勿体無いと思えば値切れば良い訳で、素人が思いつかない事も多々ありますし、マロンの父さんなら金を払いその分業者に責任を取らせます。
資産家が建物を買う時に、図面がしっかりと残っている事を条件としています。

確認申請の図面が無いとか、施工図ももらってないなんて、どうやって改装できるのでしょう。

火災で人が死ねば責任が発生します。

瑞穂運動場西の建築途中の放置ビル
あれだけ何年も放置すると、型枠の板・落下防止ネットも応急措置ではありません。もはや、他人が落下物で怪我をしてもかまわないという未必の故意を感じます。

地域住民も通学する高校も、よくあんな状態が許せるものです顔14

どんな風俗産業が出店するより近隣に害があります。

見た事の無い方、燕の巣の養殖のようなビルです。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
そんな危険なビルが通学路にあるのはイヤですね。
うちの近所にも古い木造建築の家がありますが人が住んでいるかわからないです。たまに電気がついているけど、木のベランダは腐っておちてきてます。
Posted by みりん at 2009年05月28日 19:31
真下に落ちるのは勝手ですが、放物線を描いて落下するから異常な状態です。風に煽られたら6車線の大交差点の真ん中でも落ちますね。
台風シーズンを前に、北の核攻撃よりははるかに高い確率です。
Posted by 猫龍隆 at 2009年05月28日 20:29
いえてる。
車検はディーラにやらせる私。
何かあれば絶対に責任取らせる。
ディーラー以外だとちょっと・・・・・
経験則。
Posted by 生田生田 at 2009年05月28日 22:25
あの建物、どうするんだろう?
県、市の建築指導課はどうしているんだろ??
Posted by 生田生田 at 2009年05月28日 22:27
私も距離を走りますから45分車検なんてしません。

生田さん、建物については腹を立ててください。

豊田市の農地転用については、コンビニが建たないと気付くんですから。

その後、工場までOKする親切心!
Posted by 猫龍隆 at 2009年05月29日 07:46
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい