オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年05月29日

セルフスタンドで給油中に話しかけるな!

ガソリンをセルフスタンドで給油します。

まず、こちらの作業手順無関係で綺麗系のお姉さんが寄ってきて営業し、その後は技術系のお兄さんが車検半額のお知らせ。どっちみちメール会員ですからウルサイぐらい届くEメールでそんな内容は知っていますし、距離を走るから週に2回は寄っているんだから、普通サービス業なら顔ぐらい覚える。

オッサンなんだから気が散ると、キャップを忘れたり車のカバーを閉め忘れたりするんだよ!カバー閉め忘れで自分のスタンドから走り去る時点で間違った営業スタイルに気付くべきで、これを判らない経営者は馬鹿だと思います。

本来、スタンド敷地内でメール会員が何時も変わる暗証番号を携帯(電気のスパークの可能性)で確認する必要性も疑問です。最近値段が他店と変わらないから●●●ザカードからスピードパスに戻りますよ。だいたい月に8回半年通って顔を覚えないのがサービスにもなってない底の浅さを感じ、信頼に値しません。思いやりがあるなら、話しかけるタイミングは給油中(ノズル持っている時)だけで、それ以外は安全確認だよ。
日本が再侵略戦争を起こすならという条件が付けば当たり前の記述です。

逆に、北が先制攻撃でもしてこれば、かつての植民地支配なんて言えなくなる訳です。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい