オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年05月29日

アロエが効きました 次はアトピーの次女で実験します 

マロンの母さんが買った380円のアロエがこんなに増えました。

父さんの買った1000円の食用アロエがこんなに増えています。

父さんは先週から、アセモのような日光ジンマシンのような症状に悩んでいましたが、今は綺麗なお肌に戻りました。先ほど食用アロエを切り取りマロンの姉さん(次女)に試させました。まずは、腕・腹あたりで安全なら顔にも試させます。次女はアトピーですからネットで書いてある事を確認します。

幸い、二人分なら無尽蔵ぐらいにできています。普通のアロエは痛いという次女ですが、食用のアロエベラは、アロエヨーグルトのように食べれるぐらいですから痛みが弱いようです。叶姉妹もアロエを塗ったり食べたりしているそうです。






低温発酵パン
以前作って冷凍してあったパン生地を解凍し低温発酵中で、これは多分肉まんになります。

今日は、ヨモギ粉を処理するためにヨモギパン生地を練り低温発酵中で、アンパンをメインに作ります。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんわ~(^◇^)/
「ブログタイトル変更しました。」に驚いて、返事を書くより先に覗いてしまいました^^;

「投資日記」以外の役立つ情報発信されているから、「気まぐれ」が付きましたか?
(≧∇≦)ブハハハ!

食用アロエ、色々活用できますね、参考になります。!! ( ̄ε ̄〃)b
Posted by ちずやん at 2009年05月30日 23:53
毒見というか食べれる物は大丈夫でちずやんの「葛」と「葛根湯」の感覚と同じですね。
Posted by 猫龍隆 at 2009年05月31日 08:36
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい