オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年05月30日

失業した先輩

マロンの父さんの先輩が年初失業したのですが最近就職が決まりました。体験談については忘れないうちにメモをするように伝えてあります。先輩の実体験ですからコンサルタントができるぐらいにはなっていました。

勤続20年以上で、330日の失業保険がもらえたのですが、6月から入社するので本人いわく「職安からボーナスが60数万円もらえる・・・」だそうです。

職安敷地外の駐車場の場所とかポイント制とか、韓国DVDシリーズを自宅で観ながらのキャリアはとても参考になります。退職金で大型テレビ・高級洗濯機も購入し、マロンの父さんが毎日やっている家事を初めて体験したようです。

その間に、お父さんまで亡くなり遺産まで手に入れた先輩ですが当日のアリバイは大丈夫なのでしょうか?
そしてブログタイトルを変更しましたがちずやんのパクリです。





あの明るさは見習わないとダメです。

自営業の方は稼がなければ翌日から収入が有りませんから偉大だと思います。

会社に頼らない実力が大切と思います。

他社の人脈を結び付けて成約できる力がポイントだと思います。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんは。
失業組でも良い事例ですよね~
勝ち組になるんでしょうね!
どんな時でも、仕事言葉で言う・・・人脈
主婦感覚でいう・・・・・友達
それぞれ、いっぱい作るといいですね!
Posted by 花 at 2009年05月30日 19:54
仕事ですと成果を目指す結びつきが一番判りやすいです。
Posted by 猫龍隆猫龍隆 at 2009年05月30日 20:11
アリバイは結構大変ですよ。

遺産相続 これも面倒だなぁ。。
Posted by 生田生田 at 2009年05月30日 20:14
生田さんも最近でしたね。

マロンのお家は、おじいさんから代襲相続です。
Posted by 猫龍隆 at 2009年05月30日 21:44
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい