オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年06月17日

モンスターが沢山

「洗面の排水を詰まらしたから共済で・・・契約書を無くして・・・」調べて欲しいそうです。そこそこ確信があるから他人の時間を使うんだな・・・と

マロンの父さんなら、契約書を準備して「●●に当てはまるから・・・」と理詰めで行きます。契約書も新しい物が来たら古い契約書を始末して保存しています。こんな生活を皆さんされているという前提でお話をお聞きする訳です。

大手のように「契約書が無いとお調べできません・・・」「契約書ナンバーは?・・・」「シリアルナンバーは?・・・」なんて偉そうに言える会社ではありません。

結局、勤務先の扱いの共済に似た名前で、他社仲介業者で入り期限切れになっていたという無駄話でした。相手がモンスターなんですから、偉そうにも何も無く「契約書をお持ちでないと確認できません・・・」という対応しか今後は考えれません。



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
どこにでも似たような話が転がっているんですね。

モンスター…
二年に一回は自称大物が出て来ます。
Posted by ちずやん at 2009年06月19日 00:59
まずモンスターかどうかの判断をし、普通の方なら親切にします。
Posted by 猫龍隆 at 2009年06月19日 06:57
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい