オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年06月29日

高校時代と今 時々成績が良かったり・・・

マロンのお家は、それなりの長女と学習障害の次女が居て子育ての醍醐味をじっくりと味わえる生活です。

長女は高校入学したばかりなのに、真面目に試験勉強していますし、学習塾も絵の勉強にも行っています。次女は、エジソンの子供の頃に母親が苦労したようにマロンの母さんが頑張って勉強を始めに戻って教えています。勉強ができなく、いじめられるだろうに中学校には明るく欠かさず通っていますから父さんとしては評価しています。

父さんの、高校時代は今頃なら二年生まで水泳部でプールサイドに寝転び、遊んでいました。勉強もしないのに学校から希望大学を記入させられた時は「名古屋大学」なんて書いて先生に皆さんの面前で大笑いされて居ました。

20人ぐらいは名大に行く高校の高三の時、テストで時々良い成績が取れます。それを実力と勘違いしますから始末が悪いです。同様に今、建築営業で何年かに時々すばらしい仕事が取れます。「やった!これで年収1000万円」と思うと、その時は査定が成果主義で無く、成績の悪い時は成果主義でボーナスが出たりします。
高校時代と同じような感じで一生が終わりそうです。

馬鹿な子ほど可愛いは本当です。

学校のイジメには色んな原因があるそうで、貧困もいじめられるそうですし、勉強が極端にできないのもダメです

中には、自分の子供の不登校を、こんな内弁慶な次女のせいにするツワモノな親も居ます。イジメるそうですが、奴(次女)がそんな事ができるなら親としても見てみたいです。しかし、父さんは母子家庭で貧乏でしたがイジメられませんでしたが、そういえばプロレス技が大得意でした。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい