オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年06月30日

知多半島道路の阿久比インター東の八百屋さん シート防水





トマトが600円で、中華鍋で大盛り3回は炒め物ができるチンゲン菜が200円でした。

ピーマン1キロ200円でそそられましたが、多分冷蔵庫で腐りそうでしたから止めました。

マロンの父さんは、阿久比の海を挟んだ反対側の地方都市に用事がありました。この仕事が取れればクビにはならないゼロサムゲームのような博打的営業です。

地方都市を走っていると野菜が安くて大助かりですが、家に帰れば母さんの実家から野菜の宅急便があるそうです。会社をクビになろうが、不動産のネタは他人に成約されない限り永久に不滅です。




シート防水

普通10年保証なんですが、遥かに10年経った物をやり直さずに、数年前に補修をすればもっと安く・・・

なんて話をされます。そこまでのフォローは、マロンのお家を始め自分でしないと誰もやってくれません。

どの道、やっつけの補修なんて業者は責任ありませんし、他人任せにするなら10年保証の積み重ねしかありません。

メーカーの何十年保証なんて、「当社指定のメンテナンス・・・」なんて高額な請求併設です。あくまでセコクしたいなら自分の目でチェックして自己責任で直すしかありません。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい